トピックス

Topics

春に三日の晴れ間無し

ブログ

2022年03月24日

「春に三日の晴れ間無し」ということわざがあります。

 

 

日本列島上空に流れる偏西風が強いので高気圧や低気圧の移動速度が速くなり

 

高気圧に覆われて晴天が続くといった日が何日も続きかずに、

 

急速に発達した低気圧により各地で暴風や激しい雨など大荒れの天気と

 

なることもあります。桜の花に雪が降ることもありましたね。

 

 

10℃以下に冷え込んだり、冷たい雨が降ったり

 

風が強くてテントがあおられる夜もあります、

 

晴天以外の日はかなり厳しくなっているこの数日です

 

気象状況を良く見てキャンプの計画を立ててみて下さい。

 

 

 

简体中文繁體中文English日本語한국어